これは、管理人個人のブログです。親父の都合により更新されます。

  頑固親父独り言のナビゲーター   トップページ > 雑談 > 今思う事  (今を考える)  

今思う事  (今を考える)

2011 - 03/04 [Fri] - 08:39

この前 地域の方たちと話をするきかいが会った

話題は給食費・モンスターペアレント(クレーム)・子ども会の事



第一に給食費を払わない親が居る事

子供は給食費を親が払っていると思っていると思う

親はどんな思いなのだろうか

頑固親父の時代は貧乏で給食費を払えない家も会った

でも、親は子供に辛い目に合わせない様に先生にお手紙を書いて

いつ支払いますとか、手紙にしたためていた様な気がする

今は自分勝手に判断して支払わない

子供は親が支払っていると思っているのに

分ったらショックですよね

まして何かの拍子で他のクラスメイトにも分ったら

ショックですよね

みんなと一緒に給食を楽しく食べさせてあげて下さいね





又 クレームの件ですがチョクチョク学校に

クレーム(文句)を言い一方的に自分の主張をする

こちらの話は聞かない

あたかも、自分は被害者と勝手に思っている

自分の子供の話しか聞かない

自分が思っている事は、他の親達も同じだと勝手に思い込んでる

今の親御さん達はクレーマーの貴方に関りたくないから返事はしてくれて合わせてくれます

でも本当は違うと思いますよ

何でも自分が正しいと思うのは間違いですよ



子ども会の事

色々な子供会行事がある

その中で子供を行事に出すと手伝うのが嫌で子供は参加したいのに

参加させない親が居る事を聞き自分勝手な親だと、怒りが

家庭の事情もあるので、しょうがないが子供が参加したいと言ったら

参加させてあげて欲しい

誰のため、自分の子供の為・地域の子供の為に少しだけ

お手伝いをして欲しいのです。

よく耳にするのはクラブチームに所属したら当番でチームに出ないと

参加させてもらえないとか、クラブチームに所属する子供達の親は特別なのか

違うと思う、皆一緒ですよ当番でもチームの子供達の面倒も見ないと

自分の子供の事ばかり出来ないでしょ

それなら地域の子供達も一緒ですよ

本当に 少しでもお手伝い下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://danjirikozo.blog115.fc2.com/tb.php/853-1423c2f4

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

プロフィール

頑固親父

Author:頑固親父
通称 頑固親父
兵庫県は尼崎に誕生
現在 大阪府大阪市東淀川に
嫁・息子・娘の4人家族

趣味は祭り  
仕事より祭りが大切
仕事はボチボチとしてます

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード