これは、管理人個人のブログです。親父の都合により更新されます。

  頑固親父独り言のナビゲーター   トップページ > 雑談 > 流しそうめんの竹  

流しそうめんの竹

2010 - 08/09 [Mon] - 05:58

8日 日曜日仕事で舞鶴まで日帰り出張

午前4時に家を出発ノンビリと来るまで舞鶴まで

午前中に用事を済ませ、何時も忘れていた

流しそうめんの竹を頂きに山の中に入っていく

山の中に入るまでが大変で道を作りながらゆっくりと

何とか竹やぶの所まで、4本切り倒し又肩にかついで

山から下りていく。本当に蒸し暑くてシャツが絞れるぐらいに

ベトベトだ、他の物の仕入れ来週の木曜日までに準備して

楽をしよう。

監督が前にマンションで流しそうめんをした時にマンションの子供達が

大喜びしてたので、上手い事行けば夏休みの間に何回かしても良いかな


もしかして(*^_^*)

お早う御座いますm(__)m
暑い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?
22日の“井高野夏祭り”にまでは気が張ってるでしょうから
大丈夫だと思いますが、お気を付け下さい。
早速ですが、もしかしてその竹は夏祭りようでしょうか?
そ~~だったら楽しみです。
昼から参上なので、先ずは掛け付け3杯程貰いましょうかナ(^_^)v
子供達も物凄く楽しみにしています。
事前の準備から皆さん大変でしょうか、
何卒宜しくお願い致しますm(__)m

掛け付け三杯ですか

良いですね

子供達は楽しみにしてますか

子供達の笑顔が頑固親父のガソリンです。

猛暑の中お疲れ様でした♪

竹やぶの中に・・・頑固おやじが!?

連日の猛暑でクマが山から下りてきてるってTVのニュースで大騒ぎしてる中

無事にご帰還なによりです(*`・ω・´*)ゝ

 プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

頑固オヤジの愛情たっぷり竹の流しそうめん

さぞかしおいしい流しそうめんになるコトでしょう(*・∀-)bネッ☆

楽しみにしておりま~っすヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

かよどん 様

熊ですか

竹やぶの中には猪の足跡が

近所のお爺さんに猪が出るから注意してくれと

言われ、竹やぶに入ったら足跡が

びびりました。

小松に顔を見せていただいたのは、その帰りだったのでしょうか 


流しそうめんに乱入したいのに…いつなのか教えてくれないし


お箸とお椀用意してます 

pine 様

舞鶴に仕事で早朝から行ってました。

その間に流しそうめん用竹を持って帰ってきました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://danjirikozo.blog115.fc2.com/tb.php/629-8a996b65

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

プロフィール

頑固親父

Author:頑固親父
通称 頑固親父
兵庫県は尼崎に誕生
現在 大阪府大阪市東淀川に
嫁・息子・娘の4人家族

趣味は祭り  
仕事より祭りが大切
仕事はボチボチとしてます

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード