これは、管理人個人のブログです。親父の都合により更新されます。

  頑固親父独り言のナビゲーター   トップページ > キックベースボール > 十人制キックベースボールを  

十人制キックベースボールを

2010 - 06/04 [Fri] - 10:39

キックベースボールがメジャーになれないのは

九人制・十人制・十一人制と頑固親父が知っているだけでも

3種ある

各自 独特なルールがあり統一できないからメジャーになれない

ソフトボールみたいに全国統一ルールだったら競技人口も

増えるような気がするが、・・・・・

現在 頑固親父の地域では十人制を採用している

ただ、問題も大いにある

正式な試合が少ないのです。

一年で行われる、正式な試合は東淀川区キックベースボル大会だけ

優勝チーム・準優勝チームは大阪北ブロック大会に出場できるが

後は無いのである。

その為十人制をしている地域のチームも大会が終わると十一人制に移行する

もっと、もっと十人制をメジャーにする為に試合数を増やさないとダメだと思う

東淀川のチームも二ヶ月に一回でもリーグ戦を企画してもっと子供達に

キックベースボールと言う楽しいスポーツを広げて行きましょう




頑固親父杯を各区予選からおこなっては・・・すいません。
余談はさておき、区子連大会頑張って下さいネ!

そうですよね

大阪は、キックベースボールと呼び、

全国的には、フットベースボールと呼ぶらしいですよ!

この前の、藤井寺市の審判講習の時に、広島や岡山の指導者が

逆にびっくりしていました。

大阪では、略して(キック)と呼ぶ事を・・・・!

僕もブログで全国に友達は、沢山いますがキックベース繋がりでは

この大阪だけですよ^^

フットベースボールでは、全国にいますよ^0^

キックベースは、どうしても昔の影響で(スマップ)ピッチャーがボールを

投げて、それを蹴るスポーツだと、皆さん勘違いしてるようです?

それに11人制が全国的に多いです。

全国、若干ルールは違いますが、いつの日かルールが統一して

くれれば、いいですよね!

今年のJFBAの全国大会は、藤井寺で行われますよm__m

こんばんは m(__)m

淀川区も大会も少なく練習試合が殆ど
その他は各地区のチームが冠大会をやっているのに
呼んで頂いて参加するのみ…
ホント真剣勝負で経験出来る機会が少ないデスよネ(T_T)
和泉や藤井寺あたりは多い様に思います。羨ましいですよ!!
やっぱ熱心にする人が居てるか居てないかですかね(-_-メ)
もっとメジャーになって貰いたいものです

いよいよ、お互い『運命の日』ですね!!
悔いの残らない様に頑張って貰いたいですね(^_^)v

九条東「S」 様

いつも、ありがとうございます。

頑固親父杯は1月に第1回を行ったので

夏にも、やりたいですね



東淀川区大会は残念ながら敗退いたしました。

関目子供会  松山  様

大会当時、電話ありがとうございました

これから、どんどん練習試合していきますので

お付き合い下さい。

塚本キック Kパパ 様

残念です。
大会は敗退しました。
テンションが低い事子供達が固くなって
動けませんでした。
練習の時から調子が良かったのですが
前日の練習でテンションが最低に
笑うしかないぐらいでした。
これからは、ボチボチとよりますょ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://danjirikozo.blog115.fc2.com/tb.php/554-18cf2602

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

プロフィール

頑固親父

Author:頑固親父
通称 頑固親父
兵庫県は尼崎に誕生
現在 大阪府大阪市東淀川に
嫁・息子・娘の4人家族

趣味は祭り  
仕事より祭りが大切
仕事はボチボチとしてます

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード