これは、管理人個人のブログです。親父の都合により更新されます。

  頑固親父独り言のナビゲーター   トップページ > キックベースボール > 審判  

審判

2015 - 10/06 [Tue] - 12:14

審判

先日 ソフトボールの審判をさせて頂いた

二塁の審判で、立ち位置が悪いとご指導いただいた。

有り難い事です。

日々勉強です。

ランナー無の時は一塁と二塁の間、二塁ベース寄り

ランナー有りの時は二塁と三塁の間、二塁ベース寄り

色々ご指導下さいます。

本当に勉強に成ります。

キックベースでもルールに関しては、日々勉強です。

ルールの解釈で、セコイ事を子供に教えるのは駄目ですよ

一塁までは、全力でとか(止まらなければOK

ボールを蹴って(一塁側にチョロ)ボールの内側を走って守備者の妨害とか

だから、キックベースボールはメジャーに成れないです。



だから・だから、審判って大事なんですよね

最近 頑固親父より、依頼審判の多いBBさん

皆さんが、依頼する事は分かります。

判定も分かりやすいし
笛もよく聞こえるし

流石です。

頑固親父も尊敬してます。

今度は何処で会えるか、楽しみです。

えへへ‥

頑固親父様

僕と逆ですね(^^)
キックからソフトの審判
僕は、ソフトからキックの審判
最近、僕は、こんがらがり、どちらも誤審多いです(^_^;)

ちなみに、ソフトの2塁審の立ち位置は、基本2塁と3塁の延長上7Mが、立ち位置です。
ただ、走者が2塁、もしくは、2塁3塁の時だけ、1塁2塁の延長上になります。

これをしてるだけで、見てる人は、それなりに見てくれます。

審判道は、なかなか奥深いですね〜

また、キックのルール、試合直前のチームの準備の仕方等、いろいろ教えてくださいねね!p(^_^)q

大道南 33番 様

前はそう教わったんですけど

又 ご指導ください。

宜しくお願い致します。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://danjirikozo.blog115.fc2.com/tb.php/2040-8a0f5e19

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

プロフィール

頑固親父

Author:頑固親父
通称 頑固親父
兵庫県は尼崎に誕生
現在 大阪府大阪市東淀川に
嫁・息子・娘の4人家族

趣味は祭り  
仕事より祭りが大切
仕事はボチボチとしてます

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード