これは、管理人個人のブログです。親父の都合により更新されます。

  頑固親父独り言のナビゲーター   トップページ > 雑談 > 緊急事態 発生  

緊急事態 発生

2013 - 04/09 [Tue] - 13:06

お昼の弁当を買いに会社近くのスーパーへ

デザートのコーヒーゼリーを購入して店を出た時に

キーーーーーーードンと嫌な音が

頑固親父の目の前で自転車に乗ったおばちゃんが

車にはねられて倒れていた

頑固親父は直ぐに信号確認(おばちゃん青信号で渡っていた)

車の運転手に、兄ちゃん信号無視やどと一言

警察に連絡して警察官が来るまで待って事故説明

さー帰ってお昼を食べようと・・・・

事故処理班が来るまで待って欲しいと・・・

昼飯の時間が無くなる

しょうがない乗りかかった舟か・・・

最後まで面倒見なければ

幸い おばちゃんは軽症みたいで

でも、救急車を呼んで念のため病院へ

10分でお昼食べようと















事故処理班からの一言

又 調書取る時にお願いしますて















PS.運転手より 頑固親父を運転手と勘違いしてジロジロ見られたよ
人相が悪いのかな

事故と言えば!

先月、私も事故を目撃?しました。

といっても、あんまり土地勘のない駅前?スーパー前?で
原チャリの倒れる音がしたので、走って行った(注・野次馬根性ではない)
ということで、現場目撃・ではないですね(^_^;)

交差点の真ん中で、原チャリとおばちゃんが倒れていて
「ちゃんと」目撃したママさんらが
おばちゃんに「大丈夫ですか?」と声掛けをし
近くのおまわりさんを呼びに行って
…の現場に居合わせたのです。

同じようにして駆け付けた若いお兄ちゃんと
とりあえず、ひっくりかえっている原付を移動させよう・ということで
えっちらおっちらと道の隅に動かしました。

でも、後から思ったのに、
動かさないほうがよかったですね?

エンジンだけ切ったらよかった??

でも、交差点、バスも入ってくるところだったし…

むずかしい…

おまわりさんには、説明したのですが
お兄ちゃんと
「い、いらんことしてしもうた??」と苦笑いでした。

それは、兄さんの合格発表から、説明会の間の空いた時間に起きた出来事でした。
そしてその後、雨ザーザー!
重い教科書かついで、びしょぬれで帰った
3月のある一日のことでした…

オトナなんだから、事故が起きた時の対処って…
落ち着いてしないといけませんね…
日ごろ、ぽーっとして生きているので
「正式に」居合わせたらパニックになりそうです((+_+))

せっかく・・・

頑固親父様

良いことをしても、犯人扱いとは・・・・・

俺も多々有りますよ(笑)

田中キック事務局 様

頑固親父は・・・・・

可愛いんですけどね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://danjirikozo.blog115.fc2.com/tb.php/1565-681d7ead

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

プロフィール

頑固親父

Author:頑固親父
通称 頑固親父
兵庫県は尼崎に誕生
現在 大阪府大阪市東淀川に
嫁・息子・娘の4人家族

趣味は祭り  
仕事より祭りが大切
仕事はボチボチとしてます

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード