これは、管理人個人のブログです。親父の都合により更新されます。

  頑固親父独り言のナビゲーター   トップページ > キックベースボール > 教えて下さい  

教えて下さい

2013 - 03/24 [Sun] - 19:37

皆様

お教え下さい。

タッチアップの件で

ワンアウト ランナー2塁3塁で

キッカーがフライを蹴りキャッチしました

3塁ランナーが早くホームに

一旦ホームに返しボールデットにして3塁に

ボールを投げアピールしてアウトコールを受けたのですが

後から可笑しいとクレームが

一旦ホームに返しボールデット成っているから

ランナーは戻りですと

今まで頑固親父は子供達に一旦ホームに返しボールデットしてから

ランナーが早ければ塁にボールを投げて確認しろと言っていたのですが

間違いでしたでしょうが

何チームかの監督・コーチに確認したら

やはり意見が分かれます

頑固親父は審判でお邪魔虫をする事が多いので

ご迷惑をお掛けする事に成りますので

誠に申し訳御座いませんが

お教え下さい。

宜しくお願い致します

???

頑固親父殿が正しいと思います

インプレー中にしかアピール出来ないとは初めて聞きました
そのルールだと空過もバックになるんですかね?

ノープロブレムですね。

タッチアップ不成立でホームを駆け抜けていた場合は、アピールプレイでアウトですよね。
ただし、ホームインする前にボールデッドになった場合は、3塁バックでしょう。
私は、そう認識していますよ。

元・中宮連合A 様

有難うございます
色々意見を聞けて勉強になります

高殿南 K 様

有難うございます
色々なお話を聞けて凄く勉強になります

まだまだ審判見習いですので日々修行です

おひさです( ̄ー ̄)ニヤリ

頑固親父さま正解!!

3塁へバックにする理由が聞きたいです( ・´ー・`)プッ

田中キック事務局 様

①タッチアップ(キャッチより早くスタート)して
  次の塁に到達してない場合は(ボールデットになった場合)帰塁

②タッチアップ(キャッチより早くスタート)して
  次の塁に到達してる場合は(ボールデットになった場合)アウト


色々な意見が有り、本当に勉強になります
ただ、キックベースボールがメジャーに成れないのは
ルールが統一されていないからも有るのでは
だからこそ、日々勉強です。
分らない事があればPCで書き込みすれば皆さんの意見が聞ける事が
思います



タッチアップ不成立でホームを駆け抜けていた思うのですが
【早くスタートを切っているわけですから大抵ベースには到達していると】



ルールの統一は是非やってほしいです。
それと、
ローカルルールもなるべくなくしてほしいです。

南市岡 前川 様


統一ルールになればローカルルールは
少しは減るかも

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://danjirikozo.blog115.fc2.com/tb.php/1551-dd563660

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

プロフィール

頑固親父

Author:頑固親父
通称 頑固親父
兵庫県は尼崎に誕生
現在 大阪府大阪市東淀川に
嫁・息子・娘の4人家族

趣味は祭り  
仕事より祭りが大切
仕事はボチボチとしてます

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード